DSC_6902テレマークスキースクール・ダイアモンドダストです。

この土日は志賀高原熊の湯スキー場で “ 初滑り ” イベントを行っています。









IMG_2563 (2)曇り空の初日(12/11)。
冴えない空の色ですが、熊の湯スキー場はほぼ全コース滑ることができ、雪も柔らかく良いコンディションです。

スキーセンター・ベルドール前の熊のオブジェ。
積雪量はこんな感じです。
ハイシーズンになるとこの岩の上まで雪が積もります。




IMG_2575 (2)例年12月第二週末の熊の湯は大賑わいです。
まだほかのスキー場がオープンしないので、多くのスキーヤーが熊の湯に集まってくるのです。

でも今年はこの通り。
志賀高原の他のゲレンデや、白馬方面の多くのスキー場がオープンしたので、熊の湯の激混みはありません。
良いのか良くないのか・・・。




IMG_2582 (2)ダイアモンドダスダストの “ 初滑り ” イベント。
最初のプログラムは「足慣らしレッスン」です。

シーズン初めに身体の使い方を思い出しながら丁寧に滑ります。
最初良ければ全て良し、なのです。






IMG_2657 (2)初滑り2日目(12/12)。
晴れました! 












IMG_2703 (2)2日目最初のプログラムは「ビーコントレーニング」です。












IMG_2774 (2)まだ山に入れない12月。
今の内にビーコントレーニングしておきます。

1月になると「ツアートレーニング」を行います。
ビーコントレーニングよりもっと大切な・・・そもそもビーコン使うようなことにならないように、山で安全に行動するためのトレーニングです。





IMG_2675 (2)トレーニング終わったら好きに滑って良し!
解き放たれた犬のようです(笑)。












IMG_2672 (3)スタッフ山田もビュンビュン滑ります。













IMG_2692 (2)ちょっとした非圧雪もあってご機嫌です♪













DSC_6888_originalいいですね~。
男性は細板&革靴ですよ。












DSC_6855_originalコロナのせいで昨シーズンは全く滑ることができなかった方もいらっしゃいます。

仲間たちとの再会、一緒に良い雪を滑れる幸せ・・・。









DSC_6839ご参加のみなさまには「シーズン初めなんだからほどほどにね・・・」と言っておきながら、私が滑り過ぎました。

今シーズンもよろしくお願いいたします。