IMG_67906/19に全国的に移動の制限がなくなってから、少しづつプログラムを再開しています。

6/20~22は月山スキー&トレッキング、6/27~28はテレマークスキーヤーのためにトレーニング講座「テレトレ」を、6/29は志賀高原でトレッキングツアーを行いました。

これらは常連様だけにしかご案内していませんでしたが、少しづつ広げていきたいと思います。
7月からのプログラムで一般募集を行うものをお知らせいたします。


DSC_7247プログラムは全て予約制です。
コロナウィルス感染予防対策として、定員数を減らしていますので、メールまたはお電話にて空き状況をご確認ください。

【集合・解散日時】【交通】【行程】【宿泊】【持ち物】【参加料】などの詳細はお問合せください。








IMGP04897/4(土)~5(日)

長野里山歩き

北アルプスなどの有名な山の影になりがちですが、長野には魅力的な里山もたくさんあります。
自然と文化、歴史が融合した味わい深く興味深い里山へ、出かけませんか?

土曜日は朝遅めの集合で、行程短めの里山へ出かけます。360度の絶景が楽しめる「聖山」、北アルプス白馬連峰が目の前「一夜山」などが行先候補です。

IMGP0806 - コピー日曜日は飯縄山へ。二百名山ですが、長野市民にとっては気軽に出かける里山です。
少し暑くなってきたこの頃、里山の中でもできるだけ標高の高い山を選びました。

戦勝の神様である飯縄大明神をお祀りしている飯縄山は、北信濃の覇権を争った武田信玄や上杉謙信など名だたる戦国武将たちからも信仰を集めた、歴史ある山です。
この時期は森が美しく、初夏のお花もいっぱいです。

詳細はお問合せください。



IMG_67137/11(土)~12(日)
テレトレ②

テレマーカーの、テレマーカーによる、テレマーカーのためのトレーニング講座です。
6月から11月のスキーオフシーズンに毎月一度、土日の二日間で行います。全6回シリーズの講座ですが、途中からでも一度だけでもご参加可能です。
来シーズンのスキー技術の確実なレベルアップのため・・・、長くテレマークスキーを楽しめる身体をキープするために・・・、トレーニング&メンテナンスしましょう。

IMG_67172回目の7月も、志賀高原での定宿「石の湯ロッジ」での開催です。

■運動に適した状態にするための身体ほぐしエクササイズ
■関節の可動域を広げてウォームアップ! 動的(ダイナミック)ストレッチ 
■ゆっくり丁寧に伸ばす静的(スタティック)ストレッチ 
■体幹と下半身を鍛える筋トレ

■瞬発力を鍛えるエクササイズ 
■癒す、手入れする、守る、セルフメンテナンス講座 
このような内容です。



IMG_6736日曜午後のトレーニング終了後はご褒美タイムとして “ 果物狩り ” へ出かけます。スキーシーズンにはできない信州ならではの楽しみで、リフレッシュしましょう♪
7月は桃狩りの予定から「ブルーベリー狩り」に予定変更いたします。

詳細はお問合せください。







あ2-37/13(月)

志賀高原フラワートレッキングツアー

「テレトレ」の後の希望者のみの延長ツアーですが、このツアーだけのご参加も大歓迎です。

ニッコウキスゲなど夏前半の花に彩られる志賀高原。お花をゆっくり見て歩くトレッキングツアーです。


い17-18行先は四十八池や大沼池、焼額山などを予定しています。
当日のお天気で行先決定いたしますので、ご了承ください。

詳細はお問合せください。













IMGP88487/23(木)~26(日)
鳥海山フラワートレッキングツアー


毎年5月にバックカントリースキーツアーを行う鳥海山。今年は行けなかったのがどうにも寂しく、トレッキングツアーを企画しました。

花の名山でもある鳥海山のお花が一番美しく、種類が多いのが7月です。まだ残雪たっぷりの鳥海山。青い空と残雪の白と新緑の緑、その間を埋めるお花たち・・・
美しい鳥海山へ出かけませんか?

IMGP9313 - コピー4日間の行先は以下の通りです。
・山麓のぶなの森歩き
・鉾立登山口から最高峰の新山へ
・鉾立登山口からに海と庄内平野の絶景と出会える笙ケ岳へ
・湯の台登山口から月山森へ

その日のお天気と相談しながら、4日間の間に体力度の緩急をつけてコースを選びます。




IMGP9026鳥海山の麓では岩ガキのハイシーズンです。
美味しい物いっぱい、旅の楽しさ満載の夏の鳥海山へ・・・出かけましょう。

詳細はお問合せください。