IMG_5522先日、自宅近くの畑で桃の花が満開・・・と書きました。今日は林檎の花です。

昨年10月の台風19号で被災して、今は長野市内の被災者住宅に住んでいます。
スーパーへの買い物は、運動不足解消のため歩いています。まだまだ土地勘がないので、毎回ルートを変えて探検しています。

今日はごくごく小さなリンゴ畑を見つけました。



IMG_5505静かに花を愛でていると、かすかな羽音が聞こえてきました。
よく見ると無数の蜂が花から花へと渡っています。
こうやって蜜を吸っているのですね。









IMG_5523買い物を終えてさらにウォーキングを続けていると・・・。
足元にも林檎の花が!
マンホールのふたでした。

善光寺平は今林檎の花いっぱいです。