730581E7-793A-4193-9BC7-EBEFD3983F1F新雪と青空。なんてステキな取り合わせでしょうか。
もう今シーズンは見られないかも・・・と諦めかけていた景色です。

昨日からヤマボクワイルドスノーパークでテレマークのレッスンと体験会を行っています。

昨日は人もまばらなヤマボクでしたが、このお天気と新雪のニュースで、今日は人出が多いです。

浅い新雪ですが、それでも非圧雪のオフピステを滑るのは楽しいです。

204D938F-B6E8-4C9A-A2AF-3BC4CD4298C4これは昨日のレッスンの模様。
ユキフル中でのレッスンですが、苦になりません。みるみる雪が積もっていくのがうれしかったのです。

夏の牧場がそのままスキー場になるヤマボク。山の牧場そのままのラフな地形と非圧雪。それがゲレンデの70%という、テレマーカー好みのスキー場です。バックカントリーツアーに向けて実践的練習ができます。美味しいレストランもあるし、温泉もいい。志賀高原・熊の湯とは笠ケ岳の裏と表の位置関係。私たちは山越えツアーで行ったり来たりしています(笑)。

DSC_6618毎年この週末にヤマボクで「テレマーク体験会」を行っています。今年はイベント自粛ムードの中、迷った末に実施を決めました。

ほとんど宣伝もできなかったし、いつものようにレンタルスキーをたくさん並べてテントを建てて・・・といった準備もせず。
こんなので来て下さる方いるのかなぁ・・と半信半疑の開催でしたが、それでもお越しくださる方がいらっしゃいました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。ぜひテレマークを始めてくださいね!

60ACB20C-7A12-4276-830F-8FB01E109779良く晴れて気温も上がった今日。
スキーの後は見晴茶屋のソフトクリームがどうしても食べたくなります。
コクがあるのに後味はさっぱり。美味しいのです。

今シーズンのヤマボクでのレッスンはこれで終了です。※プライベート対応はご要望により承ります。

来シーズンはもっとたくさん雪が積もって、ヤマボクの非圧雪・オフピステスキーを満喫できますように。
今シーズンもありがとうございました。