DSC_6581テレマークスキーイベント・フリーエが中止になってしまったこの週末。ダイアモンドダストでは戸隠でステップソールツアーを行っています。

元々この日程で土曜ステップソールツアー&日曜みんなでフリーエ参加、というプログラムを組んでいました。私はフリーエにかかりっきりなので、それはスタッフ山田に任せることにして。
参加予定だった方たちが、フリーエが中止になってもツアー参加しますよ・・・とおっしゃってくださるので、そのまま実施することにしました。本当にありがたいことです。

DSC_6540 (1)登山届を出して、スキー場から山に入ります。フリーエ中止になっても諦めきれず滑りに来たテレマーカーの多いこと! 知り合いだらけ、あっちにもこっちにも挨拶です。

社会的影響を鑑みて、フリーエを中止とした立場です。同じ戸隠でフリーエの代理プログラムをSNSなどで広く公募することは控えなければなりません。
でも自分のスクール内のプログラムは良し、との見解がテレマークスキー協会内にあったので実施としました。コロナウィルス騒ぎが早く収束して、何も考えずにプログラムの大宣伝ができるようになってほしいものです。

DSC_6591最高の青空になりました。雪もいい。

ステップソールなのでここ滑ったらあっち登って、また滑ったら隣を登って・・・と自由自在に動きまわって遊べます。
みなさん大喜び♪

ゲレンデにはたくさんのテレマーカーがいましたが山の中ではほとんど誰にも会わず。
静かに熱いツアーとなりました。