IMG_9463これは先シーズン1月末のニセコツアーの写真です。
もう20年近く1月末はニセコの山へ出かけています。最初の5年くらいは細板&革靴。ニセコのディープパウダーは細板&革靴では厳しかったけど、沈んで浮き上がってのドルフィンターンが楽しかったのでした。
DDで行うニセコパウダーツアーも、一番長く行ってきた厳冬期の定番ツアーです。
・・・でも今シーズンはいったんニセコツアーをお休みにしました。
だけどやっぱり寂しい・・・。ニセコに行かない冬なんて・・・。

DSC_4473これは先シーズンの岩木山ツアー。2月です。
寒波に当たり先シーズン一番のパウダースキーとなりました。

先シーズンのこのホームページの Diary はわけあってこの岩木山パウダーツアーで途切れてしまっています。滞在する弘前の街も大好きで、帰りたくない・・・なんて Diary に書いていたので、私はずっと弘前から戻っていないのか?と言われていました(笑)。



IMG_5311これは3月の志賀高原から芳ケ平へのツアー。
志賀高原ならではの軽いパウダーに恵まれました。
ニセコも岩木山ももちろんすばらしい雪ですが、軽さは志賀高原に軍配が上がります。ドカ雪にはなりませんが、雪質の良さは本州一だと思います。
その代わりものすごく寒いですけどね。


こんなパウダーに今シーズンは出会えるでしょうか。
そろそろパウダー禁断症状が出てきました。