今日もヤマボクでテレマークのレッスン。土日の二日間で行うGレッスン=グループレッスンです。
スタッフ山田は志賀高原でスノーシューツアーを行っています。

今日のヤマボクはガスの中。雪はすこぶるいいのに視界が悪く、すばらしい景色が全然見えない。
スクール初参加の方もいらっしゃるので、ヤマボクのステキな景色を見てもらいたかったのに。残念。

今日はスノースクートのイベントがあって、三連休翌週にしては賑やかです。テレマーカーも多いな。
私の関西時代の山仲間や、ニュージーランドでテレマークイントラになる修行中に知り合った方なども来てくださり、うれしい再会でした。
4B9ACA20-6969-4432-A6FF-804982E51B82これはお昼にいただいた見晴茶屋の肉うどんです。
ヤマボクにはレストハウスが無く、ゲレンデベースに何件かレストランがあります。どこもみんな個性があり、美味しいです。
中でもお気に入りが見晴茶屋のこれ。白菜と豚バラの甘さがおうどんに染み込んで、たまらない美味しさ。

F0B9FDB7-EC2D-4FB8-A88F-77AD3E2C76ED見晴茶屋にはチーズ工房があり、焼きチーズカレーやピザ、ベイクドチーズケーキも美味しいです。自家製ソフトクリームも。
これはブルーベリーソフト。
紫色のソフトかと思いきや、果肉がボンボン乗っかっています。意表を突かれました。

今日はガスガスで写真が全然撮れなかったので、グルメ写真だけです。
どんだけ食いしん坊かと思われていると思いますが、写真撮れなかっただけですから!