IMG_4405今日から日曜までヤマボクでテレマークレッスンを行います。
平日の今日はPレッスン。
1クラス90分のマンツーマンプライベートレッスンです。
明日からの土日は2日間で行うGレッスン(グループレッスン)を行います。

一昨日の雪で少しづつ積雪は増えています。
こんな風にパウダー後晴れ! だといいなぁ。


2018-1-28~29④山の斜面に広がる牧場がそのままスキー場になるヤマボク。
スキー場ベースから見上げられるのが夏の第一牧場で、ここが1stStage というメインゲレンデになります。リフトはここに3本。
1stStage の裏には夏の第二牧場があり、2ndStage と呼ばれる完全非圧雪エリアになります。週末のみ予約制で滑れます。
そしてそれらのさらに上、スキー場トップから上の笠ケ岳や神池山周辺がヤマボクのB.Cエリア=3edStage です。
2018-1-5スノーシューツアー取材③
メインゲレンデの1stStage でもなんと7割が非圧雪! 山肌にある牧場がそのままゲレンデになっているからです。だからテレマークレッスンに最適な環境なのです。
広くメローな斜面が広がる2ndStage は 1stStage の尾根裏なのでとても静か。正面に北アルプスを眺めながら滑れるステキな場所です。
3rdStage エリアはB.Cツアー初心者から楽しめる体力・技術度。レッスンと組み合わせて山に入れる規模なのが良いところです。

ヤマボクが非圧雪や自然地形の練習にうってつけなのがおわかりいただけましたか?

IMGP2975風景館2017-3ヤマボクでのレッスンの際は、山麓の山田温泉・風景館に滞在します。
レッスン参加者用特別価格も設定してもらっていて大人気です。和食の美味しいお料理はもちろんですが、何と言っても温泉! 温泉がすばらしい。木の香漂う大浴場以外にも個性的なお風呂がいくつかあり、スキー後すぐ、夜寝る前、朝起きたら・・・と何度もお湯に浸かるので骨抜きにされます(笑)。
そして忘れてはいけないのが「温泉饅頭」です。
薄皮で上品なこし餡。すご~く美味しいです。

IMGP2986風景館2017-3ということで(どういうこと?)、ヤマボクでテレマークレッスンはいかがでしょうか。

この週末の次は
★2/14(金)にPレッスン
★2/15(土)~16(日)にレッスン&ツアー(3rdStageツアー ※レベルによっては2日間レッスン)
を予定しています。
ほかのゲレンデでもレッスンしていますし、B.Cツアーも多数企画しているので毎日ヤマボクにはおりませんが、設定日以外のレッスンもご相談承ります。
よろしくお願いいたします。