IMG_4046ヤマボクでのレッスンやツアーの際に、ランチに利用させていただくカフェ・レストランが「サンタ牧場」です。
「山田牧場」と書いて「サンタ牧場」と読みます。
ゲレンデベースの宿やレストランの並びの端っこにありますが、大した距離ではありません。いえ、歩いて行く価値があります。

山小屋風のウッディな外観のお店は、入る前からわくわくします。夏はお花いっぱい。



IMG_4047ドアを開けると大きなサンタクロースの人形がお出迎え。他にもサンタクロース小物がたくさん飾られていて、年中クリスマスみたいです。
12/24生まれ・クリスマス好きな私はこういう感じ大好き。

【写真】こじんまりして落ち着いた店内です






IMG_4049ここのご主人は絵を描かれます。
その絵がこちら。線ではなく点の集合で絵を描く「点描画」というのだそうです。
ヤマボクの景色や雪を被った針葉樹、スノーマンやカモシカ、などの絵。抒情的でステキです。
この絵を眺めながら、いつまでも過ごしていられます。

【写真】ギャラリーみたいです



IMG_4053これがサンタ牧場のランチです。
奥様手作りのハヤシライスはもちろん、お食事ケーキのケーク・サレがおしゃれで美味しいです。
シフォンケーキやプリンなどのスウィーツも美味しいです。








IMG_4052ゆっくり珈琲を飲みながら、窓の外の雪景色を眺め奥様とお話ししていると、時が経つのを忘れてしまいます。

プログラム中のランチタイムは時を忘れている場合ではありませんが、お休みの日にヤマボクへお茶をしに行きたくなる・・・そんな場所です。

これからもよろしくお願いいたします。