IMGP7056私は校長です。
DD=ダイアモンドダストを立ち上げ、レッスンもB.Cツアーも何もかも一人でやってきましたが、スタッフができた今はいつからか校長と呼ばれるようになりました。

しかし。DDにはいつからか「夜の校長」と呼ばれるようになった方もいらっしゃいます。
【写真】昨シーズン3月の秋田・乳頭山ツアーの夜。この中に夜の校長が・・・?
その夜の校長は何年もレッスンやツアーに通ってくださっている有難い常連様ですが、急斜面が苦手なのです。
IMG_3566ある年のニセコパウダーツアーでのこと。とある斜面でジグザグ登りの方向転換。

夜の校長:やだっ、怖いっ、足動かせない
私:〇〇さん、大した傾斜じゃないから、私が下で支えてるから
夜の校長:でも・・こんな急斜面・・・
私:傾斜15度もないからっ

・・・怖がる彼女でしたが、なんとか登り切りました。


IMGP8349その夜。彼女が果汁たっぷりのカクテル飲料を差し入れてくださいました。そのカクテル一口で私はふらふらに。

私:やだっ、気持ち悪いっ、目が回る
夜の校長:ハルミさん、そんな強いお酒じゃないですから、私が呑みましょうか
私:でも・・・このお酒強過ぎ・・・
夜の校長:たった7度ですよっ

・・・昼間15度程度の傾斜に泣いた彼女に、夜は7度のお酒でやられました。
斜度には弱いけどアルコール度数にはめっぽう強い彼女。以来、彼女は「夜の校長」と呼ばれるようになりました。お酒のこと偉そうにあ~だこ~だ言うくせに本当は弱い私は、夜になると出番がありません。
【写真】5月の八甲田ツアーで下山後の打ち上げ。もうすぐ校長交代時間です。