IMG_3879熊の湯での「オン&オフピステレッスン」2日目です。
晴れて暖かかった昨日とは打って変わり、小雪舞う1日。寒い・・・と言っても本来の熊の湯の寒さではありません。

これは私の担当クラスのみなさん。2日間みっちりと練習していただきました。
みなさん、上手になりましたよ。




IMG_3827熊の湯でのプログラムの際に滞在する志賀高原・石の湯ロッジ。その石の湯ロッジにある私たちのスクールカウンターの横に、このように写真を展示しています。
これは前のシーズンに行ったバックカントリーツアーの際に、私たちスタッフが撮ったものです。大した腕前ではないのですが、ツアーの際は一眼レフカメラでみなさんの写真を撮ることにしているのです。その膨大な写真の中からカッコ良く撮れた写真を10数枚ピックアップして「ベストショット賞」として展示します。私がおもしろおかしいキャプションも作成して一緒に貼りだします。
IMG_3899そして、今シーズンの参加者にその中から特に良い写真をひとつ選んで投票してもらい「ベストショット大賞」を決定します。
これが毎年大好評!
みなさん写真を見ながら褒めたりけなしたり(?)投票してもらおうとロビー活動したり、大変な盛り上がりです。

シーズンインから展示していたこの2018シーズンのツアー写真から、今日はベストショット大賞が決まりました。

12月鳥海山ベストショット大賞に選ばれたのは昨年5月に行った鳥海山ツアーの写真。サンセットタイムに日本海に向かって滑る方の写真です。
この写真、滑っているのは私ですが、この同じ時の写真が大賞に選ばれました。
鳥海山で日本海に沈む夕日を見ながらのサンセットスキーをずっと夢見ていらした方です。
良かったですね、今年も行きしょう!