IMG_3736ヤマボクでの週末のGレッスン2日目。
10㎝くらいの新雪です!
この2日間は、ターンの始まりから終わりまでプレシャーをかけられる弱点のない滑り、そのための身体の使い方を練習していただきました。今日の午後はその成果を確かめに2nd Stage へ。
※夏の山田牧場の第一牧場が、冬はリフトが3本かかるメインゲレンデ=1st Stage になります。そしてその第一牧場の尾根の裏側にある第二牧場が冬は完全非圧雪エリア= 2nd Stage というゲレンデになります。ここは入場できる日程と人数が限定される予約制エリアです。牧場そのままでリフトもなし。滑り終わるとスノーキャットで1st Stage の中腹に戻ってきます。

IMG_3744この2nd Stage が昨日からオープンしました。
昨日は多くの方で賑わっていましたが、今日は私たち以外2人だけ。ほぼ貸切状態でした。
滑り始めの尾根上は風にたたかれた難しい雪でしたが、中間からはさらさらの滑りやすい雪になりました。今シーズン最初のオフピステスキーです。

私と同じ色のウェアのこの女性。まるで私の影武者です。ダイアモンドダストでテレマークを始めて5年目。レッスン、ツアーとかなりの頻度でご参加くださり、めきめき上達されています。

IMG_3768不整地かつ非圧雪に負けないよう、プレッシャーをかけながら滑ることを徹底して練習した後です。ほかのみなさんも上手に滑っていらっしゃいました。

いよいよヤマボクのパウダーハイシーズンです。
次回のヤマボクでのレッスンは1/18(金)Pレッスン、1/19(土)~20(日)Gレッスンの予定です。
その頃にはもっと雪も増えてもっと楽しめるかな。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。