IMG_3590今日は再び奥只見丸山スキー場へ。
元旦はゆっくり過ごしたので、みなさんやる気充分です。

奥只見丸山の一番上のエリア・丸山ゲレンデでミニレッスンを行いました。
リフト3本分上がるので、ゲレンデベースと丸山ゲレンデとでは雪質が違います。きれいに圧雪された上に新雪が20センチくらい。降る雪にシュプールがすぐリセットされます。とっても良いコンディションです。

IMG_3561マニアックな大湯温泉スキー場もおもしろかったし、奥只見でパウダーを満喫できたし、宿のごはんは美味しかったし、源泉掛け流しの温泉も良かった・・・。
お蔭さまで「奥只見で年越し」は無事に終わりました。ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。
今年もみなさまにたくさんの幸せがありますように。

これは元旦の夜。かるた大会です。私が北海道で買ってきた「ヒグマかるた」。けっこうおもしろいです。

IMG_3566
この3泊4日で呑んだお酒です。
宿のご主人差し入れの新潟のお酒・緑川、それからみなさんが持ってきてくださった八海山、たかの井、高千代、越の初梅、鮎正宗・・・。
さすが新潟、すばらしいお酒が揃いました。ほかにも栃木の仙禽、秋田の№6など今最先端の注目のお酒もあります。私の好きな青森の豊盃も。もう書ききれないくらい、すてきなお酒が集まりました。
日本酒好きな私には夢のような光景です(ほとんど呑めないくせに)。



※全員がものすごい呑んでいるようですが、そうではありません。ダイアモンドダストの参加者には全く呑まない方も多くいらっしゃいますし、ワイン好きな方もソムリエさんもいらっしゃいます。美味しいワインを差し入れてくださり、これまた嬉しいのです。私もほとんど呑めないことですし、呑まない方も安心してご参加くださいね。