IMG_3081雪だ~パウダーだ~!
この3連休は「DDクリスマス」というプログラムを行っています。初日はいつもの熊の湯でGレッスン、2日目3日目は志賀高原の他のゲレンデをミニレッスンしながら巡るという3日間。最終日の今日は午前熊の湯、午後横手山でレッスンです。

昨夜積もった雪は15センチくらいでしょうか。朝の気温は-9℃。ずっと軽い雪が降っています。木々も凍てつき寒い。でもやっとクリスマスの志賀高原らしい景色になってウキウキします。

IMG_3070熊の湯の第3クワッドにのって馬の背方面に滑っていると、目の前を滑っていたボードの女の子が叫んで転びました。
「何これ!?」 
・・・なんとオコジョです! 
「オコジョだよっ、オコジョ」
「えぇっ! オコジョってオコミン!? ほんとにいるの?」
※オコミンは志賀高原のゆるキャラです。あれはオコジョというよりエリンギじゃないのか?と思っていますけど。

IMG_3072ダイアモンドダストの志賀の滞在先・石の湯ロッジの周りを棲み家にしているオコジョがいるので、夏も冬も何度も目撃しています。でも熊の湯で真っ白なオコジョを見るのは初めて。ゲレンデコースを横断したいのか、コースに出ては戻りを繰り返しています。そのすばしっこいこと! 真っ白なのに目と鼻としっぽの先だけ真っ黒。なんんて可愛いんでしょう。
おすましオコミンと空飛ぶオコミン。可愛い写真が撮れました。昨夜レッスンにご参加のみなさまに誕生日のお祝いをしていただきましたが、またステキなプレゼントをいただきました。