IMG_2760初滑りイベントを中止したのに、それでもお越しくださったお客様たちと、もうスキーを諦めて日本海にカニを食べに行きました。
シーズンインと同時に「プランB」です。あ、まだインしていませんでした。
※「プランB」=【バックカントリーツアー】→ 「バックカントリーツアーのご案内」をご覧ください。

仕事にならないなら楽しむしかない。
・・・で、カニです。

いつもカニを食べに行く新潟の「マリンドリーム能生」へ。IMG_2777雪の無い志賀高原を下山し、日本海に向けて高速を走ると・・・。なんと、妙高あたりで雪がゴンゴン降りだしました。スゴイ積もってる! 

よ~し気分上がってきたよ。
・・・で、カニです。

「マリンドリーム能生」には数軒のカニ屋さんが並ぶカニ屋横丁があります。シャルマン火打でツアーした後には必ず行きます。いつもの伝宝丸で1000円のカニを一人1杯購入。おまけが倍くらいついてきました。イベントできなくなり実は落ち込んでいましたが、これで復活。

現在夜9時。今は大粒の雪が優しく降っています。