メールまたはお電話にて予約状況をご確認の上、お申込みください。
ダイアモンドダスト=DD バックカントリーツアー=B.Cツアー


熊の湯スキー場待ちに待った雪の季節の始まりです。みんなで集まって、楽しくシーズンインしませんか?

標高が高い志賀高原、中でも北東向きで特に寒いのが熊の湯(だから雪がいいのです)。11月末から一部コースが滑れるようになり、12月第一週末にはスキー場の公式オープンとなります。DDは第二週末にオープン。この日は楽しくためになるイベントを行います。

2016初滑り
シーズン初めのウォームアップ「足慣らしレッスン」、B.Cツアー必須の「ビーコントレーニング」、スタッフと一緒に「みんなで滑ろうタイム」、昨シーズンのツアーを振り返る「ツアー写真スライド会」などを行う2日間。オリジナルグッズの参加賞プレゼントもあります ♪









■日程 
2018年12月8(土)~9(日)

■集合と解散
12/8(土) 11:30 志賀高原熊の湯スキー場ベルドール前集合
12/9(日) 15:00 解散

■定員 
25名様 ※12/2受付終了、または定員になり次第締切り

■料金
Aプラン 基本参加料=4000円
Bプラン 基本参加料+足慣らしレッスン=8000円
Cプラン 基本参加料+ツアートレーニング=8000円
Dプラン 基本参加料+足慣らしレッスン+ツアートレーニング=12000円

■プログラム
以下のプログラムを行います。

★足慣らしレッスン 
12/8(土)11:30~13:00
半年ぶりのスキー。まず身体をスキーに慣れさせ、カンを取り戻しましょう。初めがイイとずっとイイ! ※通常のGレッスン・Pレッスンとは異なります。

★スタッフと一緒に滑ろう 
12/8(土)14:00~15:00、12/9(日)13:00~
足慣らしが終わったら、思いっきり楽しく滑りましょう!

★夜の会 
12/8(土)夕食後~
・2018シーズンのツアー写真スライド会
昨シーズンのB.Cツアーの写真鑑賞会です。想い出話で盛り上がりましょう。
・ツアー写真「ベストショット賞」発表
昨シーズンのツアー写真の中から、カッコいい写真を選んで表彰いたします! その写真は額装してご本人にプレゼント。今年のベストショット賞は誰 !?

★参加賞プレゼント
感謝の気持ちを込めてDDオリジナルグッズをプレゼントいたします。昨年まではロゴ入りボトル、ロゴ入りスキーバンド、オリジナル手ぬぐいなど。今年は何でしょう?

★ツアートレーニング 
12/9(日) 9:00~12:00
ツアー参加者必修のアバランチビーコンの操作から怪我人搬出までのトレーニングを行います。
初めての方も最初からお教えいたします。DDのB.Cツアー参加条件のひとつがこのツアートレーニングの受講です。別日程でも行いますので、B.Cツアー参加希望者はいずれかの機会に受講してください。
※ネイチャースキーツアーはツアートレーニング不要です。


12/10(月)・11(火) Pレッスン のお知らせ
初滑りで足慣らしを終えたら、レッスンはいかがですか?
初滑りの翌日からPレッスンが始まります。1クラス=90分のプライベートレッスンです。
詳細は「レッスンのご案内」→ レッスン各種 → Pレッスン をご覧ください。



■時間
土曜   9:00   長野駅東口バス乗り場発
                    志賀高原急行バスに乗車
         10:16 「蓮池」バス停着
                     宿の送迎車で石の湯ロッジへ  
         10:40   石の湯ロッジ着  着替えなど準備
         11:20   石の湯ロッジ発、宿の送迎車で熊の湯スキー場へ
         11:30   熊の湯スキー場ベルドール前集合、レッスン開始
         15:30   終了
日曜   9:00   開始
         15:00   終了
         15:30   熊の湯スキー場発、宿の送迎車で石の湯ロッジへ
                     入浴や片づけ
         17:00   石の湯ロッジ発
                     宿の送迎車で「蓮池」バス停へ
         17:25 「蓮池」バス停発
                     志賀高原急行バス(長野駅東口行き)に乗車 
         18:54   長野駅東口着

*上記は公共交通機関で土曜朝にお越しになる場合の時間です。スタッフは石の湯ロッジでお待ちしていますので、まず受付を行ってください。みなさまの着替えや準備が済んだら、一緒にスキー場へ向かいます。
*マイカーで土曜朝にお越しになる場合も、まずは宿にお立ち寄りになり受付を行ってください。着替や準備を済ませて宿の送迎車でスキー場へ向かう方が便利です。朝は7時から宿に入れます(事前予約で朝食を用意してもらえます)。
*宿泊なしや別の宿をご利用の方はご相談ください。
*金曜の夕食までの到着、または金曜の夜遅い到着など前日からお越しの方や、マイカーで土曜朝の早い時間に到着された方は、土曜朝に受付を済ませたら一足先にスキー場へ行き、初滑り集合時刻まで滑っておくことができます。おおよそ9時に石の湯ロッジ出発で宿の送迎車に送ってもらうことになり
ます。

■交通 
「志賀高原への交通と宿泊」をご覧ください。

■宿泊
志賀高原・石の湯ロッジ
「志賀高原への交通と宿泊」をご覧ください。
*土曜だけではなく前泊や後泊も手配いたします。ご希望の方はお知らせください。
*宿泊なしや別の宿をご利用の方はご相談ください。