テレマーカーによる、テレマーカーのための、テレマーカーオンリーのツアーです。
ツアーごとに集合・終了時間、集合場所までの交通、宿泊先、持ち物、参加料などを記載した資料がございます。メールまたはお電話にてご請求ください。


IMGP2444ヤマボクヤマボク スノーシューツアー
1/13(土)

子供に返れる雪遊び、それがスノーシューツアー。 
美しい景色を楽しみ、動物の足跡を探し、ゆっくり歩いたり急斜面を駆け下ったり・・・。転んでもたっぷりパウダースノーがあるから問題なし。おもいっきり雪と戯れて遊びましょう。
ヤマボクのタコチコース上部や第三牧場方面へ出かける予定です。スノーシューのレンタルあり。





ニセコパウダー②ニセコパウダーツアー
1/19(金)~21(日)

アンヌプリ、イワオヌプリ、ニトヌプリ、チセヌプリ、シャクナゲ岳、白樺山、そして羊蹄山。ニセコ連峰のパウダーポイントを巡ります♪
急斜面過ぎず、ハード過ぎず、景色が美しく雪質良い斜面を選んで滑るダイアモンドダストのニセコツアー。ニセコでツアーしてみたいけど、技術、体力が心配・・という方にぴったりのゆとりあるツアーです。宿泊はチセヌプリに近い隠れ家的ロッジ。近くの温泉巡りも楽しめます。
ニセコビーナスの丘
プラス1デーツアー

1/22(月)

せっかく行くならもう1日。
延長ツアーでニセコを満喫♡

プラス2デーツアー

1/22(月)~23(火)

どうせならもっと遊んでしまいましょう!
延長2日でニセコを大満喫♡




IMGP2445ヤマボクヤマボク レッスン&ツアー
1/27(土)~28(日)

グループレッスン1日+ツアー1日の2日間。2日目に笠ヶ岳やタコチコースなどへのツアーを行います。レッスン受けたらツアーで試す、これがいい。ツアー初心者は安心してツアーデビューでき、ツアー経験者は練習したことをじっくり試すことができます。
パウダーハイシーズンのヤマボク。間違いなく楽しいです♪ 山田温泉・風景館の宿泊も楽しみ♪
翌日の月曜ツアーへは当日朝にスタッフと一緒に移動可能です。



IMGP6482鉢山月曜ツアー①
志賀高原・横手山シークレットその1

1/29(月)
レッスンの後はツアーで羽を伸ばしませんか?
月曜ツアーは放課後のような楽しさです。

横手山周辺の秘密の場所。大木の針葉樹の森にパウダーが積もる、北米のスキーエリアのようなところです。登りほとんどなし、行動時間短め、樹間もまあまあ広くて滑りやすい、雪がとっても良い・・・♡ 
言うことなしの場所だから秘密なのです。前日のレッスンの後にヤマボクに泊まると、当日朝スタッフと一緒に移動が可能です。ツアー後は温泉に立ち寄ってから長野駅へお送りいたします。宅急便も送れます。




IMGP6209戸隠ネイチャースキーツアー
2/3(土)~4(日)

自然と山岳修験道の宗教文化が融合して独特の雰囲気を醸し出す戸隠高原。戸隠山の険しい岩山の麓には美しい森が広がっています。夏には入れない森の奥へ、冬しか渡れない凍った池の上へ・・・歩けて登れて滑れるステップソールスキーで出かけましょう。
優しく穏やかなツアーです。
ネイチャースキーツアーはプルークボーゲンで滑って止まれる方ならどなたでも参加OK。ステップソールスキーのレンタルもあります。



志賀・鉢山月曜ツアー②
志賀高原・鉢山カルデラ~四十八池
2/5(月)

レッスンの後はツアーで羽を伸ばしませんか?
月曜ツアーは放課後のような楽しさです。

熊の湯スキー場の斜面に立つとお向かいにあるのが鉢山。ずんぐりして平らな山頂のこの山のどこを滑るのだろう・・・と思われるでしょうが、あるのです、おもしろいラインが。この鉢山は実は火山で小さいカルデラになっています。その中に滑り込むのです。カルデラの中でランチしたら、登り返して四十八池まで滑ります。この斜面もいつも雪が良くて楽しいです。四十八池からの前山までの針葉樹の森がステキです。




雪の結晶図真冬の鳥海山ツアー
2/10(土)~12(月)
ついに登場、真冬の鳥海山!
ダイアモンドダストでは毎年5月に行う人気ツアー・鳥海山。厳冬期は頂上付近にはとても行けませんが、山麓にパウダーを楽しめるポイントがあるのです。
遊佐町のブナのパウダーポイント、中島台から千蛇谷下部、稲倉岳など、真冬が楽しい鳥海山麓でのツアーです。5月ツアーの際の定宿では冬の日本海の幸がいただけます♪ 







IMGP2461ヤマボクヤマボクネイチャースキーツアー
2/18(土)

プルークボーゲンで滑って止まれる方ならどなたでも参加OK。歩けて登れて滑れるステップソールスキーで行う”スキーハイキング”です。
ヤマボクのタコチコース上部や第三牧場方面へ出かけます。雪景色を楽しみ、動物の足跡を探し、雪上ランチを楽しみながら、気の向くまま歩き回ります。
ステップソールスキーのレンタルあり。





雪の結晶図月曜ツアー③
根子岳

2/19(月)
レッスンの後はツアーで羽を伸ばしませんか?
月曜ツアーは放課後のような楽しさです。

ツアー入門の山・根子岳。昔も今も気軽にツアーできる山として人気です。意外にもダイアモンドダストツアーでは初登場。
内陸独特のドライパウダーと晴天率の高さ、ぐるり360度の展望が根子岳の魅力。北アルプスや八ヶ岳など絶景が待っています。
前日のレッスンの後にヤマボクに泊まると、当日朝スタッフと一緒に移動が可能です。ツアー後は温泉に立ち寄ってから上田駅へお送りいたします。宅急便も送れます。




IMGP1888神奈山北信パウダーツアー
① 2/23(金) 戸隠・瑪瑙山~御泉水
② 2/24(土) 妙高・神奈山
③ 2/25(日) 黒姫山
④ 2/26(月) 戸隠・高デッキ山~イースタンキャンプ場


4日間のうち連続する2日間からご参加可能です。



戸隠・瑪瑙山①はスキー場から楽々アクセスで足慣らしにぴったり。毎年すばらしいパウダーに当たっている、最高に気分いい場所です♡
②は昨シーズン大好評。大粒のブナの森から野尻湖の見晴最高のオープンバーンへ! 登りも滑りも充実。
定番コースの③はカラマツ~ブナ~ダケカンバ~針葉樹と移り変わる森のツリーランが楽しいです♪
④はわずかな登りで緩く長い森滑りを楽しむのんびりツアー。
どのコースも全部おすすめ、ぜひ全日程どうぞ。




雪の結晶図ツアー&フリーエ
3/3(土) 栂池・ヒヨドリ峰 裏ヒヨコースツアー
3/4(日) テレマークスキーイベント「フリーエ2018」参加

準備中











雪の結晶図ヤマボクネイチャースキーツアー
3/10(土)

※3/10(土)~11(日)高山村イベント「ヤマボクスノーフェスタ」の中で行います。

準備中








雪の結晶図ヤマボクシークレットツアー
3/10(土)
※3/10(土)~11(日)高山村イベント「ヤマボクスノーフェスタ」の中で行います。

準備中











乳頭山岩手・三石山&秋田・秋田乳頭山&鶴の湯ツアー
3/16(金)~18(日)

スキー&温泉の決定版!「源泉掛け流しにこだわるテレマークスクール」のプライドをかけたツアーです。お陰様で毎年大人気!
すばらしいブナの森と稜線の広く伸びやかな斜面。
その乳頭山ツアーに今シーズンは岩手・網張の三石山が加わります。三石山は網張スキー場のリフトを使って登りわずか。でも奥行は深いです。稜線は乳頭山と同じく広く伸びやかな斜面が広がります。
スキーの後は至福の温泉タイム。鶴の湯に2泊でいくつもあるお風呂と郷土料理を満喫します。




IMGP6515志賀志賀高原・横手山シークレットその2
3/21(水)

横手山周辺の秘密の場所はほかにもあります。
標高が高い志賀高原。3月末でもパウダーツアーが楽しめる確率は高いです。
朝ゆっくり集合の短めツアー。ぜひ翌日のプライベートレッスンと合わせてご参加ください。







IMGP5471志賀ステップ志賀高原ネイチャースキーツアー
3/24(土)~25(日)
標高が高い志賀高原では、寒さが緩んでくるこの頃がネイチャースキーのベストシーズン。深呼吸したくなるような香りが漂う針葉樹の森、ぽっかり開ける雪原、蒼い空に映えるダケカンバ、遠くに北アルプスの山並み・・・。スキー場ばかりに思える志賀高原ですが、隠れたステキな場所があるのです。春近い志賀高原の森へ・・・スキー散歩に出かけませんか?歩いて登れて滑れるステップソールスキーを使います。




芳ヶ平月曜ツアー④
志賀高原・芳ヶ平(渋峠に戻る)

3/26(月)
レッスンの後はツアーで羽を伸ばしませんか?
月曜ツアーは放課後のような楽しさです。

渋峠から芳ヶ平を経由して草津温泉まで行くのが志賀のスキーツアーの王道コース。昔から多くの山スキーヤーが踏破してきました。ダイアモンドダストでも毎年出かけていますが、今シーズンは渋峠から池の塔を一登り一滑りしてから芳ヶ平へ滑り込みます。気分の良い尾根上の広いバーンです。夏は歩けない湿原(雪原)を縦断したら、夏道尾根経由で渋峠に戻ります。3月末の芳ヶ平ツアーはどか雪パウダーになるジンクスあり!




シャルマン火打&放山頸城・新田山&放山~笹倉温泉ツアー
3/31(土)~4/1(日)
春ツアーの第一弾。初日は初登場、頸城の新田山への短めツアー。疎林の斜面が快適です。2日目はシャルマン火打スキー場から放山へ、そして笹倉温泉へと下ります。噴煙を上げる焼山の景色がとってもワイルド。絶景の稜線ツアーです。リフト利用で登りはわずか、なのに山越えするので充実のツアーとなるでしょう。
泊まりは焼山温泉。いいお湯です。

IMGP4905鍋倉山プラス1デーツアー 鍋倉山
4/2(月) 
※3/31~4/1頸城・新田山&放山~笹倉温泉ツアーの延長ツアーです
放山で登り少なく充実の山越えツアーを楽しんだら、ブナの森を登って滑るツアーにも出かけましょう。
ブナの美林で知られる飯山の鍋倉山。ダイアモンドダストでも大人気の山です。大粒のブナの森あり、関田山脈が見渡せるオープンバーンあり、広々雪原あり。気持ちの良いツアーです。
4/1(日)のツアー終了後、鍋倉山麓の宿に移動いたします(スタッフ号に同乗可能です)。



月山月山ツアー
4/7(土)~8(日)
プラス1デーツアー  4/9(月)

春になっても真っ白く神々しい月山本峰。白一色のスロープの滑らかなこと!お隣にきりっと聳える湯殿山もカッコいい!山腹のブナの森は豪雪に磨かれた美人ブナの森。真っ白なオープンバーンもブナの森も両方滑るツアーです。4/9は延長ツアー。プラス1デーツアーで月山を満喫♡ 毎年プラス1デーツアーは快晴になるジンクスあり!




IMGP5526志賀志賀高原ステップソールツアー
4/14(土)~15(日)
プラス1デーツアー 4/16(月)
春です、 何だかうきうき楽しいです♪
ステップソールスキーで山へ出かけましょう!
昨シーズン大好評だったこのツアー。志賀がこんなにもステップソールツアーに合うなんてびっくりです。 焼額山の裏、奥志賀のさらに奥、旭山、鉢山etc・・・サクサク歩いてピュンピュン滑れるいいところいっぱいあります! 人気のなくなった静かな志賀高原で春を満喫しましょう。



尾瀬・至仏山尾瀬・至仏山ツアー
4/21(土)~22(日)
プラス1デーツアー 4/23(月)


準備中









IMGP7443八甲田八甲田&酸ヶ湯ステップソールツアー
4/28(土)~30(月) 

準備中










八甲田八甲田&酸ヶ湯ツアー
5/3(木)~6(日)

準備中










鳥海山ネイチャースキー鳥海山ネイチャースキーツアー
5/11(金)~13(日)

準備中










IMGP8983鳥海山元滝鳥海山OPツアー
5/14(月)、15(火)、17(木)

①にかほ高原冬師湿原のドライブ&ハイキング
②遊佐町湧水巡り&絶景カフェ

準備中








078鳥海山ツアー
5/18(金)~20(日)
プラス1デーツアー 5/21(月)

準備中









100立山北アルプス・立山打ち上げツアー
5/26(土)~27(日)
プラス1デーツアー 5/28(月)

準備中