IMGP7280硫黄岳2017-5-35/3(水)
今日から八甲田ツアー2回戦目。
参加者は前半ツアーの倍、お陰さまで賑やかです。
前半ツアーと連続参加の方もいらっしゃいます。ありがたいことです。


     酸ヶ湯から地獄沢を渡り、硫黄岳に向かいます →



IMGP7346硫黄岳2017-5-3お昼を済ませてから酸ヶ湯を出発。前半ツアーと同じく初日は硫黄岳~睡蓮沼へ行きました。
連休前半は晴れても気温が上がらない日が続きましたが、今日は気温がぐんぐん上がりました。
春ツアーらしい陽気です。

← 山頂からの滑り出し 
けっこう急です



IMGP7341硫黄岳2017-5-3



           南八甲田の櫛ヶ峰が見えています →
           一昨日あれを滑ったんだよ~ん♪






IMGP7316硫黄岳2017-5-3



← 山頂から一気に滑ります
止まりたくないのです








IMGP7393硫黄岳2017-5-34/29に降った新雪はザクザクザラメになり、少々難しい雪になっていました。それがすっかり締ったザラメ雪に変わっていました。コンディションは上々です。
後半ツアーも良いスタートが切れました。

さて、明日はどこへ行こう。