IMGP4984青森屋2017-44/9(日)
月山スキー場のオープン日。
・・・なのにひどい風と雨、そしてホワイトアウト。こんなでは山に入るどころかゲレンデさえ滑れません。仕方ないのでまたブナの森だけ滑って下山。鶴岡にスウィーツを食べに出かけました。
前から行きたかったフルーツショップ「青森屋」。その2階にある「フルーツカフェ青森屋です。
前から来たかったんだよ~ いそいそとお店に向かいます♪ → IMGP4988青森屋2017-4

一階は果物屋さん、オリジナルのドライフルーツやジャムなども並んでいます。
カフェは二階~三階。白一色(ここもか!)の店内はとってもガーリーで、中学生くらいの時期にこんなところでデートしてみたかった(なんのことやら)、と思うような店内です。大昔の記憶に浸っていたら、お隣の席に初々しいカップルが・・・。いいねぇ。

← 小部屋に分かれた店内はどこも可愛いIMGP5008青森屋2017-4


青森屋ではこだわりのフルーツジュースと旬の果物を使ったフルーツタルトがいただけます。
庄内産のいちご・やよいひめを使ったタルトとフレッシュジュース(私はデコポンにしました)のセットで800円だったか900円だったか・・・。
東京の資生堂フルーツパーラーや千疋屋ならおそらく1500円くらいはする内容です。びっくりの安さ。
大粒の地元いちごが甘くて、美味しかった~。
         「やよいひめ」のいちごみるくタルト →
IMGP5034青森屋2017-4-9
← フレッシュジュースはこんな感じ


ダイアモンドダストのツアーでは、「プランB」も充実しています。
何せ山のことです。お天気によってはどうしてもツアーできないことがやはりあるのです。
そんな時には地元の観光をしたり美味しいものを食べに出かけたりします。
せっかくその場所に出かけているのですから、スキーできないなら旅を楽しまなければ・・・。
IMGP5042青森屋2017-4-9
             
                   みなさんご満悦 →


ということで、ツアー先の観光&美味しい物情報にはいつもアンテナを張っています。残念ながら山に入れなくても、みなさまには別の形でお楽しみいただきたいのです。
ダイアモンドダストツアーの「プランB」。常連のお客様の間ではお陰様で好評です。
・・・ま、私自身が「旅好き」なので熱心になれるのですよ。