IMGP3113ヤマボク体験会2017-33/12(日) 
志賀高原・熊の湯でのレッスンをスタッフに任せて、ヤマボクワイルドスノーパークでテレマークの体験会を行いました。
今日のヤマボクは無風快晴!テントを立てたりレンタルスキーを運んだりするだけで汗ばむほどの陽気でした。

体験会の受付テント 
歩けて登れて滑れるステップソールと普通のテレマークと2種類のテレマークスキーをご用意しました  →

IMGP3089ヤマボク体験会まずは歩けて登れて滑れるステップソールスキーで、ゲレンデ脇の非圧雪丘陵地帯を歩いたり登ったり滑ったりするツアー体験を行いました。
ご参加のみなさまはスキーでまっすぐ登っていけることにまずびっくり。ゲレンデから外れて新雪の上を歩きだしたときは「なんだこれ~」「楽しい~」「景色きれ~」と大はしゃぎ。
・・・そうなんですよ、楽しいのですよ。
イイ感じのスタートですね。
← ヤマボクのゲレンデ外でミニツアーを体験
IMGP3109ヤマボク体験会
午前の約1時間半、スキーで自由自在に動き回る楽しさを体験していただき、午後はテレマークターンにチャレンジです。今回ご参加のみなさまは普段はスノーボードの方、スキーじたい初めての方いろいろといらっしゃいましたが、なんとなくテレマークターンらしきものができるようになりました。・・・なったかな?
         
          ひゃっほ~♪ みなさん楽しそうです →


IMGP3125ヤマボク体験会



← 最後はこんな感じになりました











IMGP3132ヤマボク体験会転んだり叫んだり(?)してテレマークターンにチャレンジした後は、たき火カフェでティータイム。ヤマボクのゲレンデが見渡せる丘の上でコーヒーを淹れて焼きマシュマロでクールダウンです。午後3時。ちょっとだけ夕方になってきたヤマボクでスローな時間を過ごしていただきました。
たき火でコーヒーと焼きマシュマロ、最高の組み合わせです
しっかり登ってガンガン滑るバックカントリーツアーも好きですが、こんなツアーもありです →
今日ご参加くださった方がテレマークを始めてくださるといいなあ。