IMGP1625ヤマボク31日、今日はフリーエの実行委員のメンバーとイベント会場の下見にヤマボクに行きました。
長野の大雪はヤマボクもすごいことになっていました。ダイアモンドダストのプログラムでも何度かここへ来ていますが、こんなに雪の多いヤマボクは見たことありません。夏は牧場であるヤマボク。自然のままの地形に雪が積もったままの非圧雪エリアが70%もあります。昨夜もさらっと降ったので、どこもかしこも新雪だらけです。
  第3リフトを下りて上部急斜面よりゲレンデを見下ろす →

IMGP1613見晴茶屋の焼きチーズカレー
上の写真はゲレンデトップから見下ろした図。上部急斜面は手強そうですが、左に広がるエリアは圧雪コースも非圧雪コースもメローで楽しそうです。
実行委員のミーティングには見晴茶屋さんの場所をお借りしました。チーズ工房があり、そのチーズを使った「焼きチーズカレー」が絶品です。そしてソフトクリームも。
← とろけるチーズが最高♪ 


IMGP1657ヤマボク
フリーエまであと1ヶ月と少し。まだまだ準備不足で焦る私たちですが、この美味しいカレーに元気が出るのでした。
午後は2ndStageの下見へ。夏の第二牧場、冬は管理されたオフピステエリアとして条件付きで解放されているところです。ここがすばらしい!今回のイベントでは普段は条件をクリアした人しか滑れないこの2ndStageがフリーエ参加者専用として開放されます。このオフピステエリアで来季モデルスキーの試乗をしたり、ミニツアーを楽しんだりできるのです。これ、すごいことです。
              IMGP1671見晴茶屋のチーズケーキ
昨年12月から始まったこのブログ。振り返ってみると美味しいごはんとお茶の記載が多いです。
・・・仕方ないのです。 「源泉掛け流し温泉と美味しいものにこだわるテレマークスキースクール」なので。
言い訳終了。で、このチーズケーキです。これも見晴茶屋さんのチーズで作られたチーズケーキセット。途中でこんなおやつタイムができるなんて幸せです。
← ベイクドチーズケーキにフレッシュチーズ&クラッカーも!