IMGP1473ニセコ2017ニセコツアー7日目。
晴れました!晴れたのでニセコらしい広い景色が見たくなり五色温泉へ。
西風が叩きつけるように吹いたのでアンヌプリの西壁にはものすごいシュカブラが見えています。楽しくなさそうなので、ふんわりと雪が積もるイワオヌプリへ出かけました。同じことを考える方が多いようで、すでにイワオヌプリには大勢の人が登っていました。
← ふんわりパウダーが積もるイワオヌプリ 
IMGP1467ニセコ2017


今日で帰らなければならない私たちは上までは登らず、適当なところで切り上げて最後の滑りを楽しみました。登っているうちに早くも次の雪雲がやってきました。結局晴れたのは朝のほんの一瞬でした。
    シュカブラでガタガタでも美しいアンヌプリ西壁 →
スキー終了後は五色温泉で温まりました。
リニューアル前の五色温泉に年末年始に自炊滞在したことがあります。IMGP1489ニセコ2017毎朝見返り坂を滑ってアンヌプリスキー場ベースへ行き、スキー場からアンヌプリ山頂へ上り、北壁やジャクソンを滑って花園に出て、また山頂に登り・・・を2周して、3週目は北壁から西壁に回り込み五色温泉に戻って終わり。こんなことを躍起になってやっていました。細板&革靴で。「どうにも止まらない人」と呼ばれていました。
小樽の南樽市場で魚介類の買い出しをしての自炊滞在&スキー。楽しかったなぁ。
← 最終日もパウダーでご機嫌♪
IMGP1508ニセコ2017




温泉の後は遅めのランチへ。
ニセコに来ると必ず行くお店の一つ「つばらつばら」、スープカレー屋さんです。私はいつも定番の骨付きチキンのスープカレー・・・スタンダードスープ(ほかにココナツミルクの入ったスープがある)の辛さ5(これがお店のお勧め) を頼みます。やっぱりこれが一番美味しい。・・と思う。 今年もこのスープカレーで打ち上げました。
       今日は定番ではなくベーコンのカレー →