IMGP11671ニセコ2017ニセコツアー5日目。穏やかな朝から一転、けっこうな吹雪になりました。
吹雪になることはわかっていたので、再び森の中を滑れる白樺山へ行きました。

     白樺山の稜線に到着。吹雪でも視界あり問題なし →

IMGP1316ニセコ2017





関係ありませんが、北海道限定のコンビニ・セイコマートのおにぎりはとっても美味しいです。コンビニの中で作る手作りおにぎり。北海道らしく鮭、たらこ、筋子が最高なのですよ。私はとくに筋子のおにぎりがお気に入り。美味しいよと私が熱烈宣伝するので、ツアー参加者も筋子おにぎりファンに・・・。
ところが今朝は蘭越町の5号線沿いのセイコマートに筋子おにぎりが2個しかない!こうなると争奪戦です。
← 楽しそう!

IMGP1202ニセコ2017 
そのおにぎりを持って白樺山へ。稜線直下のメローなオープンバーンと優しい森。本当にイイところです。下山後はまた新見温泉で温まりました。

オープンバーンは少しパックしていたけど、ま、いい雪です →






IMGP1374ニセコ2017




← 森の中はふわふわパウダー





20170122_162251ニセコ2017 
 今日のお茶・・・違った、「反省会」はヒラフのグラウビュンデンへ。ニセコの楽しみはアフタースキーにお出かけするお店がたくさんあることです。このグラウビュンデンもいつも行くお店のひとつ。大きなケーキにはびっくりしますが、実はとても軽くてあっさりケーキなのです。ケーキだけでは反省できないおじさまたちは、ビールとフィッシュ&チップスを注文していました。美味しかったらしいです。
       私は今日は本当に「反省」してケーキは我慢 →