IMGP0383新しい相棒2013年に高速でトラックに追突される事故に遭い、命拾いしました。それ以来マイカーを持っていませんでした。車なしでは仕事にならないけど、スタッフ・山田のハイエースで仕事は事足り、プライベートの横浜暮らしでは車がなくてもOK、だったのです。
長野に引っ越すことになり、とうとう車なしではどうにもならなくなりました。ちょうど車を手放したい友人がいたので、安く譲ってもらったのがこのスバル「サンバー」。あんまりカッコいいと思えないし、軽が山道・雪道をガンガン走れるとも思えず、久しぶりのマイカーだというのにテンション低かったのです。実は。
ところが走ってみてびっくり!走る走る、志賀高原の急坂も問題な~し。この車、本当はスゴイのかも・・・。
軽だけどスーパーチャージャーとやらが付いているこのサンバー。実はかなりできる人気の車でした。マニュアル車は久しぶりなので、自分の運転でムチウチになりそうになり、バックの度にエンストしていますが、これが負けず嫌いの私に火を付けました。テレマークイントラたる者がこんなかっこ悪い運転をしているわけにはいかない・・・(関係ないけど)。志賀の急坂をガンガン飛ばす軽トラのおじさんたちのように私もなりたい!
なにやら急激にこの新しい相棒が好きになってきました。