ダイアモンドダストでは安全・安心なツアーのために、参加者のスキー技術や体力、経験などを事前に見させていただくことにしています。
つきましては、バックカントリーツアーに参加希望の方は下記参加条件を満たしてくださるようお願いいたします。
ネイチャースキーツアーには参加条件はございません。プルークボーゲンで滑って止まれる方ならどなたでもご参加OKです。

①レッスンの受講
怪我なく安全に山を滑るためには、ゲレンデで繰り返し練習して技術を身に付けておく必要があります。ゆとりを持って楽しく滑るためにも、定期的なレッスン受講をお願いいたします。
※技術レベルによってはご希望のツアーにご参加いただけない場合もございます。

ツアー技術講習およびツアートレーニングの受講
■ツアー技術講習 → 最初の一度だけ ※ダイアモンドダスト初参加でも、すでにツアーを始めている方は不要です。
これからバックカントリーツアーを始める方に、ツアー参加に必要な技術をお教えいたします。
■ツアートレーニング → 毎シーズン一度以上
ツアー技術講習の受講を終えた方、またはその内容を習得しツアーを始めている方が対象。雪山での安全な行動方法、ビーコン捜索から怪我人搬出までのシチュエーショントレーニングを行います。

ツアー技術講習およびツアートレーニングの開催日は「スケジュール」の項をご覧ください。