テレマーカーによる、テレマーカーのための、テレマーカーオンリーのツアーです。
ツアーごとに集合・終了時間、集合場所までの交通、宿泊先、持ち物、参加料などを記載した資料がございます。メールまたはお電話にてご請求ください。


ニセコ五色温泉周辺
お陰様で無事終了いたしました
ニセコパウダーツアー① ゆっくりペースクラス

1/18(水)~20(金)
アンヌプリ、イワオヌプリ、ニトヌプリ、チセヌプリ、シャクナゲ岳、白樺山、そして羊蹄山。ニセコ連峰のパウダーポイントを滑りまくるツアーです。
宿泊はチセヌプリに近い隠れ家的ロッジ。近くの温泉巡りも楽しめます。
「ゆっくりペースクラス」はツアー初心者や体力が心配な方のためのクラス。登りも滑りもゆっくりです。




ニセコパウダー②お陰様で無事に終了いたしました
ニセコパウダーツアー②

1/20(金)~1/22(日)
プラス1デーツアー 1/23(月)
プラス2デーツアー 1/23(月) 、24(火)
アンヌプリ、イワオヌプリ、ニトヌプリ、チセヌプリ、シャクナゲ岳、白樺山、そして羊蹄山。ニセコ連峰のパウダーポイントを滑りまくるツアーです。
宿泊はチセヌプリに近い隠れ家的ロッジ。近くの温泉巡りも楽しめます。プラス1デー、2デーツアーでさらにニセコを満喫 ♡



志賀・鉢山お陰様で無事に終了いたしました
月曜ツアー① 志賀高原・探検!鉢山カルデラツアー
1/30(月)
熊の湯スキー場の斜面に立つと、正面にどっしりと構えているのが鉢山です。山頂は真っ平、びっしりと針葉樹に覆われていてスキーができそうな山には見えません。ですが・・・滑れるのです。楽しいラインがあるのです!実は古い火山でカルデラの中に滑り込める鉢山。周囲を斜面に囲まれたカルデラの底は静かで不思議な景色。そこでランチタイムをとります。




戸隠・瑪瑙山お陰様で無事に終了いたしました
北信パウダーツアー
2/2(木) 戸隠・瑪瑙山
2/3(金) 戸隠・高デッキ山
2/4(土) 妙高・藤巻山~神奈山
2/5(日) 戸隠・佐渡山または黒姫山

*1泊2日(ツアー参加2日)から参加可能。
パウダーハイシーズン!北信の山々を巡る4日間です。メローなオープンバーンがあれば、優しいブナの森もあります。どの山も魅力いっぱい。ぜひ全日程どうぞ。



ヤマボクお陰様で無事に終了いたしました
月曜ツアー② メローにメロメロ♡ヤマボクツアー
2/13(月)
熊の湯スキー場トップから笠ヶ岳を巻いて山越え。笠ヶ岳下の斜面を楽しんだら、次はオープンスロープ・タコチが現れます。緩やかで広い斜面はとってもいい気分。その先の墨絵のような静かなカラマツ林もステキです。次々と変わる景色はツアー気分満点!この時期は雪質も最高です。下山口に荷物を回送いたしますので、志賀高原に戻らずにお帰りになれます。





シャルマン火打&放山お陰様で無事に終了いたしました
シャルマン火打&放山パウダーレッスン&ツアー

2/18(土)~19(日)
頸城山塊の日本海側、豪雪地帯にあるシャルマン火打スキー場。ゲレンデの65%が非圧雪という夢のスキー場です。ここをベースに1日目はパウダースキーを楽しみ、2日目は放山ツアーへ出かけます。
冬の日本海の幸も楽しみ!






IMGP2661志賀下山ツアー2017-2お陰様で無事に終了いたしました
志賀高原全山下山ツアー
2/25(土) ※2/25~26Gレッスンの1日目がこのツアーです
昔の人にならって志賀高原を全部滑り下りよう、というツアー。出発はダイアモンドダストの定宿・石の湯ロッジ。幕岩渓谷を滑ってサンバレーに出て、一沼を渡り旭山に登り返し、旭山北面を滑り、水無池を渡り・・・最後は志賀の登り口・上林でゴールです。標高差1000mの下りは変化に富んでいます。上林まで雪が充分な今年、やっとチャンスがやってきました!




岩菅山お陰様で無事に終了いたしました
月曜ツアー③ 教えちゃダメよ、秘密の岩菅山ツアー
2/27(月)
毎年大好評! 志賀高原の中で唯一スキー場開発されなかった岩菅山。その尾根と谷、斜面をつないで登ったり滑ったり・・・。スタッフ斉藤が探し出した、本当はだれにも教えたくない珠玉のライン。志賀高原本来の山深さと静けさが味わえます。2月下旬でも志賀はまだまだパウダーです。





志賀・大沼池お陰様で無事に終了いたしました
月曜ツアー④ 渡れるか!?大沼池秘境ツアー
3/13(月)
四十八池と共に夏の志賀を代表するトレッキングコースとなっている大沼池。神秘的な水色と周囲の森の美しさが印象的な志賀の宝です。冬の大沼池は凍りつき一面の雪の原になっています。当然だれにも会うことはありません。車の音もスキー場の気配もここまでは届かず、静かです。心に残るツアーとなるでしょう。





乳頭山お陰様で無事終了いたしました
秋田・乳頭山&鶴の湯ツアー① ゆっくりペースクラス
3/16(木)~17(金) ※3/15(水)夕方集合
スキー&温泉の決定版!「源泉掛け流しにこだわるテレマークスクール(?)」のプライドをかけたツアーです。お陰様で毎年大人気!すばらしいブナの森と森を出た稜線の広く伸びやかな斜面。登り・下りのラインを毎日変えて、乳頭山を楽しみます。スキーの後は至福の温泉タイム。日本一有名な秘湯(?)鶴の湯に2泊でいくつもあるお風呂を満喫します。
3/16~17は「ゆっくりペースクラス」です。




ツアー滑り  画像 040 (21)お陰様で無事終了いたしました
秋田・乳頭山&鶴の湯ツアー②
3/18(土)~21(月)

同上
3/16~17ゆっくりペースクラスからの連続参加も大歓迎!鶴の湯滞在を満喫しましょう。








IMGP6470お陰様で無事終了いたしました
志賀高原ネイチャースキーツアー
3/25(土)~26(日)
標高が高い志賀高原では、寒さが緩んでくるこの頃がネイチャースキーのベストシーズン。深呼吸したくなるような香りが漂う針葉樹の森、ぽっかり開ける雪原、蒼い空に映えるダケカンバ、遠くに北アルプスの山並み・・・。スキー場ばかりに思える志賀高原ですが、隠れたステキな場所があるのです。春近い志賀高原の森へ・・・スキー散歩に出かけませんか?歩いて登れて滑れるステップソールスキーを使います。



芳ヶ平お陰様で無事終了いたしました
月曜ツアー⑤ 行っとこクラシック!芳ヶ平~草津
3/27(月)
志賀のスキーツアーと言えば、渋峠から芳ヶ平を経由して草津温泉まで行くこのコース。昔から多くの山スキーヤーが踏破してきた王道コースです。雪に覆われた道路を歩き、気分のよいオープンバーンを滑り、夏は歩けない湿原(雪原)を縦断し、ステキな山小屋に立ち寄り、再びオープンバーンを滑って川を渡渉し、最後は森の中を延々と滑ります。ドラマチックです!下山口に荷物を回送しますので、志賀高原に戻らずお帰りになれます。



袴岳信越トレイル・鍋倉山&袴岳ステップソールツアー
4/1(土)~2(日)
春です。ステップソールツアーが楽しい季節です!
信越トレイルのある関田山脈の主峰・鍋倉山と妙高山が絶景の袴岳は、どちらも豪雪に磨かれたブナの森が美しい山。春のブナの森をステップソールスキーで歩いて登って遊びましょう。
ステップソールスキーのレンタルあり。






IMGP3734シャルマン火打&放山2016-4シャルマン火打&放山ステップソールツアー
4/3(月) ※4/1~2鍋倉山&袴岳ツアーの延長ツアーです
噴煙を上げる焼山のワイルドな景色と裏腹に、放山の稜線とブナの森は緩やかでステップソールツアーにぴったり! 放山の森と斜面を歩いたり登ったり滑ったり、楽しみます。
4/1~2鍋倉山&袴岳ツアー参加者対象の延長ツアーです。※このツアーのみ参加希望の方はご相談ください。





月山月山ツアー
4/8(土)~9(日)
プラス1デーツアー 4/10(月)

春になっても真っ白く神々しい月山本峰。白一色のスロープの滑らかなこと!お隣にきりっと聳える湯殿山もカッコいい!山腹のブナの森は豪雪に磨かれた「美人ブナ」の森。真っ白なオープンバーンもブナの森も両方滑るツアーです。4/10は延長ツアー。プラス1デーツアーで月山を満喫♡





IMGP4357月山奥只見・日向倉山
4/15(土)~16(日)












尾瀬・至仏山尾瀬・至仏山ツアー
4/22(土)~23(日)
プラス1デーツアー 4/24(月)












岩木山岩木山&弘前桜ツアー
4/29(土)~5/1(月) 












八甲田八甲田&酸ヶ湯ツアー
5/3(水)~7(日)












鳥海山ネイチャースキー鳥海山ネイチャースキーツアー
5/16(火)~18(木)












078鳥海山ツアー
5/19(金)~21(日)
プラス1デーツアー 5/22(月)











乗鞍岳乗鞍岳打ち上げツアー
5/27(土)~28(日)